自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

日野

レンジャー プロの車名の由来

日野自動車株式会社は、東京都日野市に本社を置く、トラック・バスなどのメーカー。

通称「日野」、ローマ字表記は「HINO」。
トヨタ自動車の連結子会社でトヨタグループ16社のうちのひとつ。
国内トラック・バス業界最大手。

レンジャー プロの車名の由来
タイプ トラック
メーカー 日野
車種名 レンジャー プロ
車名の由来 PRO(プロ)には、PROceed、PROgress(常に進化し)、PROspect(お客様の期待に応える)、PROmise(お客様の利益をお約束する)、PROfessional(プロフェッショナルのためのトラック)という思いが込められている。
レンジャー プロのCM動画
レンジャー プロの経歴・歴史
初代(2011年-現在)
2011年に初代「レンジャー プロ」が登場しました。このバージョンは、商業用途に特化したトラックとして開発されました。信頼性と耐久性に重点が置かれ、過酷な商用環境での使用に耐えるよう設計されています。また、荷台の耐久性や積載能力の向上、操作性の改善など、商用利用における使い勝手の向上にも注力されました。
2代目(2021年-現在)
2021年に2代目「レンジャー プロ」が登場しました。このバージョンでは、デザインの刷新と機能の向上が行われました。外観のスタイリングが一新され、より現代的で力強い印象を持つトラックとなりました。また、エンジンのパワーアップや燃費改善、走行性能の向上など、パフォーマンスの向上にも取り組まれました。さらに、運転支援システムの導入や快適装備の充実など、ドライバーの利便性と安全性の向上も図られました。
日野の別車種を見る