自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

LEXUS

LEXUS GXの車名の由来

レクサスは、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランド。

日本国内では2005年から展開されています。
グローバルブランドスローガンは「AMAZING IN MOTION」(いくつもの、想像を超える感動を)。

レクサスは、1989年よりアメリカ合衆国内で展開が開始されたトヨタ自動車の高級車ブランドで、日本の自動車メーカーによる高級車ブランドとしては1986年より本田技研工業の「アキュラ」が、1989年より日産自動車の「インフィニティ」が同様に北米市場を中心に展開しています。

LEXUS GXの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー LEXUS
車種名 LEXUS GX
車名の由来 Ground Crossoverに由来する。
LEXUS GXのスペック・諸元表
全長 4780mm
全幅 1880mm
全高 1895mm
ホイールベース 2790mm
車両重量 2209kg
燃費 -km/h
LEXUS GXのCM動画
LEXUS GXの経歴・歴史
1st Generation GX (2002年 - 2009年)
レクサスGXは、2002年に初代モデルとして登場しました。このモデルは、高級SUVとしての特徴を持ちながら、オフロード性能や頑丈さも兼ね備えていました。快適な乗り心地と豪華な装備も魅力でした。
2nd Generation GX (2009年 - 現在)
2代目GXは、2009年にフルモデルチェンジが行われました。より洗練されたデザインと高級感あふれる内装が特徴であり、快適性と静粛性も向上しました。さらに、先進的な安全装備やテクノロジーも導入されました。
LEXUSの別車種を見る