自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

LEXUS

LEXUS LFAの車名の由来

レクサスは、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランド。

日本国内では2005年から展開されています。
グローバルブランドスローガンは「AMAZING IN MOTION」(いくつもの、想像を超える感動を)。

レクサスは、1989年よりアメリカ合衆国内で展開が開始されたトヨタ自動車の高級車ブランドで、日本の自動車メーカーによる高級車ブランドとしては1986年より本田技研工業の「アキュラ」が、1989年より日産自動車の「インフィニティ」が同様に北米市場を中心に展開しています。

LEXUS LFAの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー LEXUS
車種名 LEXUS LFA
車名の由来 レクサス・ブランドのプレミアムスポーツを示す「F」の「頂点」に立つクルマを意味する
LEXUS LFAのスペック・諸元表
全長 4505mm
全幅 1895mm
全高 1220mm
ホイールベース 2605mm
車両重量 1480kg
燃費 -km/h
LEXUS LFAのCM動画
LEXUS LFAの経歴・歴史
1st Generation LFA (2010年 - 2012年)
レクサスLFAは、2010年に初代モデルが限定生産されました。このスーパーカーは、高性能エンジンと先進的なテクノロジーを駆使し、卓越したパフォーマンスと精密な操縦性を実現しました。極めて希少な存在として知られており、コレクターカーとしても高い評価を受けています。
LEXUSの別車種を見る