自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

LEXUS

LEXUS RCの車名の由来

レクサスは、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランド。

日本国内では2005年から展開されています。
グローバルブランドスローガンは「AMAZING IN MOTION」(いくつもの、想像を超える感動を)。

レクサスは、1989年よりアメリカ合衆国内で展開が開始されたトヨタ自動車の高級車ブランドで、日本の自動車メーカーによる高級車ブランドとしては1986年より本田技研工業の「アキュラ」が、1989年より日産自動車の「インフィニティ」が同様に北米市場を中心に展開しています。

LEXUS RCの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー LEXUS
車種名 LEXUS RC
車名の由来 Radiant Crossoverに由来する。
LEXUS RCのCM動画
LEXUS RCの経歴・歴史
1st Generation RC (2014年 - 現在)
レクサスRCは、2014年に初代モデルが登場しました。この2ドアクーペは、スポーティなデザインと卓越したパフォーマンスを特徴としています。エンジンオプションにはV6エンジンとハイブリッドエンジンがあり、運転の楽しさと効率性を両立しています。高度な安全装備や快適性の向上も図られています。
2nd Generation RC (予定)
現時点では、まだ2代目レクサスRCに関する具体的な情報は公表されていません。将来的には、新しい世代のRCが登場する可能性があります。
LEXUSの別車種を見る