自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

日産自動車

アルマーダの車名の由来

日産自動車株式会社は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。

通称とブランド名は「日産(NISSAN)」。

日本国外の一部では、高級車ブランド「インフィニティ(INFINITI)」も展開しており、現在はフランスの自動車製造大手ルノーとアライアンス関係にあります。

また、日産自動車の関連会社には、委託製造会社である日産車体、モータースポーツ専門のニスモなどがあります。

国外では高級車の「インフィニティ」ブランドだけでなく、新興国向けの低価格車ブランド「ダットサン」での展開も行っている他、親会社のルノーの車種を「日産」ブランドで販売しています。

アルマーダの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー 日産自動車
車種名 アルマーダ
車名の由来 スペインの無敵艦隊の名前に由来。
アルマーダのCM動画
アルマーダの経歴・歴史
初代(2003年-2010年)
初代のアルマーダは、2003年に北米市場向けに登場しました。このフルサイズSUVは、大型で力強い外観と豪華な内装が特徴でした。パワフルなエンジンと優れた牽引能力を持ち、大人数や大型荷物の輸送に適していました。
2代目(2010年-2016年)
2代目のアルマーダは、2010年にフルモデルチェンジされました。デザインが一新され、より洗練された外観と高級感のある内装が採用されました。燃費効率の改善や快適性の向上にも注力されました。
3代目(2016年-現在)
3代目のアルマーダは、2016年に発売されました。このモデルでは、より力強く精悍な外観が特徴であり、高級感と堅牢性を兼ね備えたデザインが採用されました。さらに快適性や安全性の向上にも取り組まれました。
日産自動車の別車種を見る