自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

日産自動車

プリメーラの車名の由来

日産自動車株式会社は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。

通称とブランド名は「日産(NISSAN)」。

日本国外の一部では、高級車ブランド「インフィニティ(INFINITI)」も展開しており、現在はフランスの自動車製造大手ルノーとアライアンス関係にあります。

また、日産自動車の関連会社には、委託製造会社である日産車体、モータースポーツ専門のニスモなどがあります。

国外では高級車の「インフィニティ」ブランドだけでなく、新興国向けの低価格車ブランド「ダットサン」での展開も行っている他、親会社のルノーの車種を「日産」ブランドで販売しています。

プリメーラの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー 日産自動車
車種名 プリメーラ
車名の由来 スペイン語で「第一級の」「最高級の」の意味。
プリメーラのスペック・諸元表
全長 4565mm
全幅 1760mm
全高 1480mm
ホイールベース 2680mm
車両重量 1270kg
燃費 -km/h
プリメーラのCM動画
プリメーラの経歴・歴史
初代プリメーラ(1990年-1996年)
初代プリメーラは1990年に登場しました。このモデルは、日産のCセグメントセダンとして位置づけられ、スタイリッシュなデザインと優れた走行性能が特徴でした。初代プリメーラは、先進的なテクノロジーや快適な装備を備え、ドライバーと乗員の快適性を追求しました。
2代目プリメーラ(1996年-2001年)
2代目プリメーラは1996年にフルモデルチェンジされました。この世代では、より洗練されたデザインと高い品質が追求されました。2代目プリメーラは、快適性と安全性に重点を置き、先進的な安全装備や快適な乗り心地を提供しました。
3代目プリメーラ(2001年-2007年)
3代目プリメーラは2001年に登場しました。この世代では、よりダイナミックなデザインと高いパフォーマンスが特徴となりました。3代目プリメーラは、快適性、安全性、燃費効率に優れたバランスを追求し、幅広いユーザーに支持されました。
4代目プリメーラ(2007年-2016年)
4代目プリメーラは2007年に発売されました。この世代では、モダンでスタイリッシュなデザインが特徴でした。4代目プリメーラは、高性能エンジンや先進的なテクノロジー、快適な装備を提供し、上質なドライビング体験を追求しました。
日産自動車の別車種を見る