自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

日産自動車

キャシュカイの車名の由来

日産自動車株式会社は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。

通称とブランド名は「日産(NISSAN)」。

日本国外の一部では、高級車ブランド「インフィニティ(INFINITI)」も展開しており、現在はフランスの自動車製造大手ルノーとアライアンス関係にあります。

また、日産自動車の関連会社には、委託製造会社である日産車体、モータースポーツ専門のニスモなどがあります。

国外では高級車の「インフィニティ」ブランドだけでなく、新興国向けの低価格車ブランド「ダットサン」での展開も行っている他、親会社のルノーの車種を「日産」ブランドで販売しています。

キャシュカイの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー 日産自動車
車種名 キャシュカイ
車名の由来 西アジアの遊牧民族の名前に由来する。
キャシュカイのCM動画
キャシュカイの経歴・歴史
初代(2006年-2013年)
初代の日産キャシュカイは、2006年に登場しました。このモデルは、コンパクトなクロスオーバーSUVとして位置づけられ、都市部での使いやすさとスポーティなデザインが特徴でした。燃費の良さや快適性、実用性にも配慮された設計となっており、幅広い層に人気を博しました。
2代目(2013年-現在)
2代目の日産キャシュカイは、2013年にフルモデルチェンジされました。より洗練されたデザインと高級感が追求され、内外装の質感や装備も向上しました。また、燃費性能や安全性能の向上、快適装備の充実にも注力されました。さらに、ハイブリッドモデルの追加など、幅広いバリエーションが展開されています。
日産自動車の別車種を見る