自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

ブルバードの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

ブルバードの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 ブルバード
車名の由来 「大通り」を意味し、都会的で新しいコンセプトのアメリカンモデルのイメージにマッチすることから命名しました。
ブルバードの経歴・歴史
ブルバード
スズキが製造・販売しているクルーザータイプのバイクです。以下にブルバードの主なバージョンを示します。
ブルバード400
1997年に初代ブルバード400が登場しました。スタイリッシュなデザインとパワフルなエンジンが特徴で、クルージングやツーリングに適しています。
ブルバード650
2004年にブルバード650が追加されました。より大排気量であり、快適な乗り心地と優れたトルクを提供します。
ブルバード800
2010年にはブルバード800が発売されました。さらにパワフルなエンジンを搭載し、ハイウェイクルージングや長距離ツーリングに適しています。
ブルバードM109R
2006年にはブルバードM109Rが登場しました。1800ccの大排気量エンジンと個性的なスタイリングが特徴で、パワフルな加速と優れたパフォーマンスを備えています。
スズキの別車種を見る