自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

イナズマの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

イナズマの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 イナズマ
車名の由来 稲妻の意味。稲妻の持つ力強さ、迫力をイメージして命名しました。
イナズマの経歴・歴史
イナズマ
イナズマは、スズキ自動車が展開していたスポーツバイクのシリーズです。以下にイナズマの主なバージョンを示します。
イナズマ250
イナズマ250は、250ccクラスのスポーツバイクとして知られるモデルです。このバージョンは、250ccのエンジンを搭載し、スポーティなデザインと高い走行性能が特徴です。快適なツーリングや日常の都市部での走行に適しており、初心者から上級者まで幅広いライダーに人気を集めました。
イナズマ400
イナズマ400は、400ccクラスのスポーツバイクです。このバージョンは、400ccのエンジンを搭載し、パワフルで力強い走りを実現しています。優れた加速性能と高い安定性が特徴であり、ツーリングやスポーツ走行に向いています。
イナズマ1200
イナズマ1200は、スズキの大型スポーツツアラーバイクのモデルです。このバージョンは、1200ccのエンジンを搭載し、高いトルクと快適な乗り心地を提供します。長距離ツーリングや高速道路での巡航に適しており、豪華な装備と高い走行性能が魅力です。
スズキの別車種を見る