自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

アドレスの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

アドレスの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 アドレス
車名の由来 add(加える)dress(ドレス) パーソナルスペースにウェアを入れていろんな場所で自分自身を演出できることから命名(メットインスクーターが画期的であった頃登場したモデルでのため)
アドレスのCM動画
アドレスの経歴・歴史
アドレス
アドレスは、スズキ自動車が展開するスクーターのシリーズです。以下にアドレスの主なバージョンを示します。
アドレス V50
アドレス V50は、1990年代に登場したスズキのスクーターモデルです。このバージョンは、50ccのエンジンを搭載しており、軽快な走りと燃費の良さが特徴です。コンパクトなサイズと使いやすさが魅力で、都市部での移動に適したスクーターとして人気を博しました。
アドレス V125
アドレス V125は、125ccクラスのスズキスクーターです。このバージョンは、125ccのエンジンを搭載し、パワフルな走りと快適な乗り心地を提供します。スポーティで洗練されたデザインが特徴であり、都市部の移動やツーリングに適しています。
アドレス V100
アドレス V100は、100ccクラスのスズキスクーターです。このバージョンは、100ccのエンジンを搭載しており、コンパクトなサイズと経済的な燃費性能が特徴です。使い勝手の良さと扱いやすさが魅力で、初心者ライダーや都市部での移動に適しています。
スズキの別車種を見る