自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

バーグマンの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

バーグマンの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 バーグマン
車名の由来 「都会の男」の意味。街で使用するスタイリッシュなスクーターをイメージし、命名しました。
バーグマンの経歴・歴史
バーグマン
バーグマンは、スズキ自動車が製造・販売しているスクータータイプのオートバイです。バーグマンシリーズは、快適なツーリングや都市内での移動に適した特徴的なデザインと機能性を持っています。
バーグマン200
バーグマン200は、バーグマンシリーズの一部であり、中型のスクーターモデルです。コンパクトなボディと力強いエンジンが特徴であり、都市部や郊外での走行に便利です。
バーグマン400
バーグマン400は、バーグマンシリーズの中で上位に位置するモデルです。高性能なエンジンと広い収納スペースを備え、長距離ツーリングや荷物の積載に適しています。
バーグマン650
バーグマン650は、バーグマンシリーズの中で最上位に位置するモデルです。大排気量のエンジンと高級な装備が特徴であり、快適なツーリングや高速道路での走行に適しています。
スズキの別車種を見る