自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

グースの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

グースの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 グース
車名の由来 フレームカバーのアルミ部分の造形が英国のマン島の走行コースにあるGOOSE NECK CORNER グースネックコーナー(ガチョウの首のようなラインのコーナー)に似ていることから命名しました。
グースの経歴・歴史
グース
グースは、スズキ自動車が展開していたバイクのシリーズで、クラシックなスタイリングと力強い走りが特徴です。以下にグースの主なバージョンを示します。
グース350
グース350は、350ccクラスのクラシックバイクです。このバージョンは、レトロなデザインと快適な乗り心地が特徴であり、街乗りやツーリングに適しています。
グース500
グース500は、500ccクラスのクラシックバイクです。このバージョンは、よりパワフルなエンジンと優れたトルクを備えており、快適な巡航や高速道路での走行に適しています。
グース750
グース750は、750ccクラスのクラシックバイクです。このバージョンは、さらにパワフルなエンジンと優れた加速性能が特徴であり、ツーリングや長距離走行に適したモデルです。
スズキの別車種を見る