自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

チョイノリの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

チョイノリの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 チョイノリ
車名の由来 近距離を気楽に移動するための乗り物。「ちょい乗り」
チョイノリのCM動画
チョイノリの経歴・歴史
チョイノリ
チョイノリは、スズキ自動車がかつて展開していたコンパクトなオートバイのシリーズで、短距離移動や都市部での利便性を重視したモデルとして知られています。
チョイノリ50
チョイノリ50は、50ccクラスのオートバイモデルです。このバージョンは、コンパクトで軽量なボディと低燃費を特徴としており、短距離の移動に最適です。都市部の交通渋滞や駐車スペースの制約にも対応します。
チョイノリ110
チョイノリ110は、110ccクラスのオートバイモデルです。このバージョンは、よりスムーズな加速と広いシートを備えています。燃費の良さと扱いやすさが特徴で、日常の通勤や買い物などに適しています。
チョイノリ125
チョイノリ125は、125ccクラスのオートバイモデルです。このバージョンは、よりパワフルなエンジンと快適な装備を備えています。燃費の良さと走行安定性を両立させており、都市部や近郊での移動に適しています。
スズキの別車種を見る