自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

コブラの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

コブラの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 コブラ
車名の由来 「コブラ」の迫力ある強いイメージから命名しました。
コブラの経歴・歴史
コブラ
コブラは、スズキ自動車が展開していたカスタムクルーザーバイクのシリーズで、迫力のあるデザインとパワフルなエンジンが特徴です。以下にコブラの主なバージョンを示します。
コブラ400
コブラ400は、400ccクラスのカスタムクルーザーバイクです。このバージョンは、クラシックなスタイリングと優れたトルクを備えており、スムーズな加速と快適なクルージングを楽しむことができます。
コブラ650
コブラ650は、650ccクラスのカスタムクルーザーバイクです。このバージョンは、よりパワフルなエンジンと力強い走りが特徴であり、ワイドなハンドルと低いシートポジションが乗り心地を向上させます。
コブラ800
コブラ800は、800ccクラスのカスタムクルーザーバイクです。このバージョンは、さらに大排気量のエンジンと迫力のある外観が特徴であり、力強い加速と快適なツーリングを実現します。
スズキの別車種を見る