自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

スカイウェイブの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

スカイウェイブの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 スカイウェイブ
車名の由来 「上空波、最上空波、上空へ送られる(発信する)無線波」の意。この意から「新しい商品性(コンセプト)を発信したい、伝えたい」と言う気持ちを込めて命名しました。
スカイウェイブの経歴・歴史
スカイウェイブ
スカイウェイブは、スズキ自動車がかつて展開していたスクーターのシリーズで、快適な移動や都市での利便性を重視したモデルとして知られています。以下にスカイウェイブの主なバージョンを示します。
スカイウェイブ250
スカイウェイブ250は、250ccクラスのスクーターモデルです。このバージョンは、スポーティなデザインと経済性を兼ね備えており、都市部での移動に便利です。快適な乗り心地と充実した装備が特徴です。
スカイウェイブ400
スカイウェイブ400は、400ccクラスのスクーターモデルです。このバージョンは、より高出力なエンジンと広いスタイリングが特徴で、高速道路や長距離移動にも適しています。豪華な装備や快適な乗り心地が提供されます。
スカイウェイブ650
スカイウェイブ650は、650ccクラスのスクーターモデルです。このバージョンは、さらにパワフルなエンジンと快適なシート配置を備えており、高速道路での走行やツーリングに適しています。大容量の収納スペースや先進的な装備も特徴としています。
スズキの別車種を見る