自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

インパルスの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

インパルスの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 インパルス
車名の由来 衝撃の意味。初代のインパルスは発売当時集合マフラー、セパレートハンドルを装備したそれまでにない衝撃的なモデルであったことから命名しました。
インパルスのCM動画
インパルスの経歴・歴史
インパルス
インパルスは、スズキ自動車が展開していたクルーザーバイクのシリーズで、日本国内では「イントルーダー LC」としても知られています。以下にインパルスの主なバージョンを示します。
インパルス 250
インパルス 250は、250ccクラスのクルーザーバイクです。このバージョンは、250ccのエンジンを搭載し、スタイリッシュなデザインと低いシート高が特徴です。初心者にも扱いやすく、街乗りからツーリングまで幅広い用途に対応します。
インパルス 400
インパルス 400は、400ccクラスのクルーザーバイクです。このバージョンは、400ccのエンジンを搭載し、パワフルな走りを提供します。クルーザースタイルのデザインが人気であり、長距離ツーリングなどに向いています。
インパルス 800
インパルス 800は、800ccクラスのクルーザーバイクです。このバージョンは、800ccのエンジンを搭載し、力強い走りと存在感あるデザインが特徴です。高速道路やワインディングロードでの巡航に適しており、快適な乗り心地が魅力です。
インパルス 1500
インパルス 1500は、1500ccクラスの大型クルーザーバイクです。このバージョンは、1500ccのエンジンを搭載し、豪快なトルクと力強い加速を実現しています。豪華な装備と優れた快適性が特長であり、ロングツーリングに最適です。
スズキの別車種を見る