自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

デスペラードの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

デスペラードの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 デスペラード
車名の由来 ならず者、無法者の意味。力強さ、ワイルドさをイメージして命名しました。
デスペラードの経歴・歴史
デスペラード
デスペラードは、スズキ自動車がかつて展開していたクルーザータイプのオートバイのシリーズです。力強いデザインと快適な走行性能が特徴で、長距離ツーリングやカスタマイズにも適しています。
デスペラード400
デスペラード400は、400ccクラスのオートバイモデルです。このバージョンは、クルーザースタイルの外観と力強いエンジンパフォーマンスを持っています。快適な乗り心地と長距離走行に向いた装備が特徴で、ツーリングやロングライドに最適です。
デスペラード800
デスペラード800は、800ccクラスのオートバイモデルです。このバージョンは、より大型のエンジンと迫力ある外観を備えています。優れた加速性能とクルーザーライディングの快適さが特徴で、ハイウェイクルージングやツーリングに適しています。
スズキの別車種を見る