自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

マローダーの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

マローダーの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 マローダー
車名の由来 略奪者の意味。同じアメリカンバイクのイントルーダー(侵入者)、デスペラード(ならず者)と類似のイメージに統一し命名しました。
マローダーの経歴・歴史
マローダー
スズキが製造・販売していたクルーザースタイルのバイクです。以下にマローダーの主なバージョンを示します。
マローダー800
マローダー800は1997年に登場したモデルで、エンジンの排気量が800ccです。クルーザースタイルのデザインとパワフルなエンジンが特徴で、快適なツーリングや街乗りに向いています。
マローダー250
マローダー250は排気量が250ccのエントリーレベルモデルで、2001年に発売されました。クルーザースタイルの外観と燃費の良さが魅力で、初めてのバイクとして人気がありました。
マローダー125
マローダー125は排気量が125ccのモデルで、2008年に登場しました。小型のエンジンながらもクルーザースタイルのデザインを持ち、軽量で取り回しの良いバイクです。
スズキの別車種を見る