自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

ウルフの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

ウルフの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 ウルフ
車名の由来 おおかみの意味。力強さ、スピードをイメージして命名しました。
ウルフの経歴・歴史
ウルフ
ウルフは、スズキ自動車が展開していたバイクのシリーズで、スポーティなスタイリングとパフォーマンスが特徴です。以下にウルフの主なバージョンを示します。
ウルフ 125
ウルフ 125は、125ccクラスのスポーツバイクです。このバージョンは、軽量かつコンパクトな設計で、スポーティな走りと機敏な操作性を提供します。初心者から上級者まで幅広いライダーに人気があります。
ウルフ 250
ウルフ 250は、250ccクラスのスポーツバイクです。このバージョンは、よりパワフルなエンジンとアグレッシブなスタイリングが特徴で、スポーティな走りと高速道路での巡航に適しています。
ウルフ 400
ウルフ 400は、400ccクラスのスポーツバイクです。このバージョンは、スポーティなデザインとパワフルなエンジンが組み合わさっており、迫力のある加速と優れたハンドリング性能を提供します。
ウルフ 650
ウルフ 650は、650ccクラスのスポーツバイクです。このバージョンは、高出力のエンジンと優れた走行性能が特徴であり、ツーリングからサーキットまで幅広い用途に対応します。
スズキの別車種を見る