自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

レッツの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

レッツの車名の由来
タイプ バイク
メーカー スズキ
車種名 レッツ
車名の由来 みんな一緒に集まって「レッツゴー」のレッツをネーミングとしました。
レッツのCM動画
レッツの経歴・歴史
スズキ・レッツ50
1977年に初代モデルが発売されたスクータータイプのバイクです。50ccのエンジンを搭載し、軽量で取り回しの良さが特徴でした。
スズキ・レッツII
1984年に2代目モデルが登場しました。外観デザインが一新され、よりスポーティな印象を与えるようになりました。
スズキ・レッツIII
1991年に3代目モデルがリリースされました。エンジン性能の向上や燃費の改善など、さまざまなアップデートが行われました。
スズキ・レッツIV
1996年に4代目モデルが発売されました。エンジンの燃費性能や排出ガス規制に対応するなど、環境に配慮した改良が行われました。
スズキ・レッツV
2004年に5代目モデルが登場しました。外観デザインの変更やエンジンの性能向上、ブレーキシステムの改良などが行われました。
スズキ・レッツ4
2014年に6代目モデルであるレッツ4が発売されました。エンジンは4ストローク化され、燃費性能や排出ガス規制に対応しました。
スズキ・レッツ5
2021年に7代目モデルであるレッツ5が発表されました。エンジンのパワーアップや燃費性能の向上、デザインの刷新などが行われました。
スズキの別車種を見る