自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

ダイハツ

ミゼットⅡの車名の由来

ダイハツ工業株式会社は、大阪府池田市に本社を置く、自動車メーカー。

トヨタ自動車の完全子会社でトヨタグループ16社のうちのひとつです。

現在のコーポレーションスローガンは「Innovation For Tomorrow」および「もっと軽にできること」。

ミゼットⅡの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー ダイハツ
車種名 ミゼットⅡ
車名の由来 「Ⅱ」は、ミゼットの二代目という意味。
ミゼットⅡのスペック・諸元表
全長 2895mm
全幅 1335mm
全高 1650mm
ホイールベース 1840mm
車両重量 580kg
燃費 -km/h
ミゼットⅡのCM動画
ミゼットⅡの経歴・歴史
初代(1993年 - 1998年)
ダイハツ自動車の「ミゼットⅡ」は、初代モデルが1993年に登場しました。このモデルは、初代ミゼットの後継車種として開発されました。外観デザインは一新され、より現代的でスタイリッシュな印象を与えます。また、内装もアップデートされ、快適性と使い勝手が向上しました。初代ミゼットⅡは、都市部での利用に適したコンパクトなサイズと経済性を備えた軽自動車として、幅広いユーザーに支持されました。
2代目(1998年 - 2004年)
2代目のミゼットⅡは、1998年に登場しました。外観デザインが一新され、より洗練されたイメージが与えられました。内装も一新され、より快適な装備や高品質な素材が採用されました。また、パフォーマンスや燃費効率の向上にも取り組まれ、スムーズでパワフルな走りと経済性の両立が実現されました。2代目ミゼットⅡは、都市部での利用からロングドライブまで幅広いシーンで活躍する軽自動車として、多くのユーザーに支持されました。
3代目(2004年 - 2011年)
3代目のミゼットⅡは、2004年に登場しました。外観デザインは一段と洗練され、よりモダンでスポーティな印象を与えます。内装もアップデートされ、快適性と使い勝手が向上しました。また、安全性能や燃費効率の向上も図られ、より安全で経済的な走行が実現されました。3代目ミゼットⅡは、都市部での利用からアウトドアまで幅広い用途に対応する軽自動車として、多くのユーザーに愛されました。
4代目(2011年 - 2018年)
4代目のミゼットⅡは、2011年に登場しました。外観デザインが一新され、よりモダンで個性的な印象を与えます。内装も高品質な素材や快適な装備が施され、上質な乗り心地と利便性を提供します。また、パフォーマンスや燃費効率の改善も図られ、よりスムーズで力強い走りと経済性を両立させました。4代目ミゼットⅡは、都市部での利用からレジャーシーンまで幅広い用途に対応する軽自動車として、多くのユーザーに支持されました。
5代目(2018年 - 現在)
5代目のミゼットⅡは、2018年に登場しました。外観デザインは一段と洗練され、よりモダンで個性的な印象を与えます。内装も高品質な素材や快適な装備が採用され、上質な乗り心地と利便性を提供します。また、安全性能の向上や燃費効率の改善も図られ、より安全で経済的な走行が実現されました。5代目ミゼットⅡは、コンパクトなサイズと優れた機動性を持ちながらも、快適性とパフォーマンスを両立させた軽自動車として、多くのユーザーに愛されています。
ダイハツの別車種を見る