自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

ダイハツ

ミラ ココアの車名の由来

ダイハツ工業株式会社は、大阪府池田市に本社を置く、自動車メーカー。

トヨタ自動車の完全子会社でトヨタグループ16社のうちのひとつです。

現在のコーポレーションスローガンは「Innovation For Tomorrow」および「もっと軽にできること」。

ミラ ココアの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー ダイハツ
車種名 ミラ ココア
車名の由来 車名は飲料の「ココア」から来ており、ココアを飲んだ時のほっとする雰囲気から、落ち着く車を表現している。
ミラ ココアのスペック・諸元表
全長 3395mm
全幅 1475mm
全高 1530mm
ホイールベース 2490mm
車両重量 780kg
燃費 -km/h
ミラ ココアのCM動画
ミラ ココアの経歴・歴史
初代(2012年 - 2018年)
初代のミラココアは、2012年に登場しました。コンパクトなボディサイズにも関わらず、広い室内空間と快適な乗り心地が特徴でした。燃費効率にも配慮され、経済的な走行が実現されました。また、シンプルでスタイリッシュな外観デザインが人気を集め、若者を中心に支持されました。
2代目(2018年 - 現在)
2代目のミラココアは、2018年に登場しました。外観デザインが一新され、よりモダンでエレガントなスタイリングが採用されました。内装も進化し、快適性と利便性が向上しました。また、環境性能や安全性能の向上にも力が入れられ、より経済的で安全な走行が実現されました。2代目ミラココアは、都市部での利用から長距離移動まで幅広いシーンに対応するコンパクトカーとして、多くのユーザーに支持されています。
ダイハツの別車種を見る