自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

ダイハツ

テリオス キッドの車名の由来

ダイハツ工業株式会社は、大阪府池田市に本社を置く、自動車メーカー。

トヨタ自動車の完全子会社でトヨタグループ16社のうちのひとつです。

現在のコーポレーションスローガンは「Innovation For Tomorrow」および「もっと軽にできること」。

テリオス キッドの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー ダイハツ
車種名 テリオス キッド
車名の由来 「KID(若者・子供)」の意味。コンパクトで活発なイメージから命名。
テリオス キッドのスペック・諸元表
全長 3395mm
全幅 1475mm
全高 1675mm
ホイールベース 2420mm
車両重量 960kg
燃費 -km/h
テリオス キッドのCM動画
テリオス キッドの経歴・歴史
初代(1998年 - 2004年)
ダイハツ自動車の「テリオス キッド」は、初代モデルが1998年に登場しました。このモデルは、テリオスをベースにコンパクトなボディサイズとキュートなデザインが特徴です。初代テリオス キッドは、都市部での取り回しの良さと、室内空間の広さを両立させたモデルとして人気を博しました。
2代目(2004年 - 2010年)
2代目のテリオス キッドは2004年に登場しました。外観デザインが一新され、よりキュートで可愛らしい印象を与えます。内装もアップデートされ、快適性や装備の充実が図られました。また、燃費性能の向上や安全装備の充実など、さまざまな改良が行われました。2代目テリオス キッドは、都市部での利用からファミリーカーとしても人気を集めるコンパクトなモデルとなりました。
3代目(2010年 - 現在)
現在のテリオス キッドは、2010年に登場した3代目モデルです。外観デザインはよりモダンで可愛らしい印象を与えます。内装も一段と高品質な仕上げが施され、快適性と装備の充実が図られました。燃費性能の向上やエコカーとしての性能も進化しました。テリオス キッドは、都市部での取り回しの良さと使い勝手の良さを重視したコンパクトカーとして、特に若い世代やファミリー層に人気を持っています。
ダイハツの別車種を見る