自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

ダイハツ

ハイゼット グランカーゴの車名の由来

ダイハツ工業株式会社は、大阪府池田市に本社を置く、自動車メーカー。

トヨタ自動車の完全子会社でトヨタグループ16社のうちのひとつです。

現在のコーポレーションスローガンは「Innovation For Tomorrow」および「もっと軽にできること」。

ハイゼット グランカーゴの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー ダイハツ
車種名 ハイゼット グランカーゴ
車名の由来 GRAN=大きい。ハイゼットカーゴの拡大版という意味。
ハイゼット グランカーゴのスペック・諸元表
全長 3765mm
全幅 1515mm
全高 1885mm
ホイールベース 2430mm
車両重量 1060kg
燃費 -km/h
ハイゼット グランカーゴのCM動画
ハイゼット グランカーゴの経歴・歴史
初代(1999年 - 2004年)
ダイハツ自動車の「ハイゼット グランカーゴ」は、初代モデルが1999年に登場しました。このモデルは、商用車としての実用性と乗用車としての快適性を兼ね備えたミニバンです。初代ハイゼット グランカーゴは、コンパクトなボディサイズにも関わらず、広い室内空間や多彩なシートアレンジを持ち、使い勝手の良さが評価されました。また、燃費性能や走行性能の向上にも取り組まれ、経済性と快適性を両立したモデルとして人気を博しました。
2代目(2004年 - 2013年)
2代目のハイゼット グランカーゴは、2004年に登場しました。外観デザインが一新され、よりスタイリッシュな印象を与えます。内装もアップデートされ、高品質な素材や快適な装備が提供されました。また、燃費性能や安全性能の向上も図られ、より使いやすく安全なミニバンとして進化しました。2代目ハイゼット グランカーゴは、都市部での取り回しの良さと広い室内空間を兼ね備え、幅広い用途に対応するモデルとして支持を受けました。
3代目(2013年 - 現在)
現在のハイゼット グランカーゴは、2013年に登場した3代目モデルです。外観デザインはよりモダンで洗練された印象を与えます。内装も一段と高品質な仕上げが施され、快適性や装備の充実が図られました。また、燃費性能や安全性能の向上も重視され、経済性と安全性を両立したミニバンとして高い評価を得ています。3代目ハイゼット グランカーゴは、商用車としての実用性と乗用車としての快適性を融合させ、幅広いユーザーに支持されています。
ダイハツの別車種を見る