自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

ダイハツ

コペン ローブの車名の由来

ダイハツ工業株式会社は、大阪府池田市に本社を置く、自動車メーカー。

トヨタ自動車の完全子会社でトヨタグループ16社のうちのひとつです。

現在のコーポレーションスローガンは「Innovation For Tomorrow」および「もっと軽にできること」。

コペン ローブの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー ダイハツ
車種名 コペン ローブ
車名の由来 ROBEは「衣服・衣装・服装など」を意味するフランス語の「Robe」に由来する。
コペン ローブの経歴・歴史
コペン ローブ(初代)
初代コペン ローブは2014年に発売されました。コペン ローブは、ダイハツが展開する2シーターオープンスポーツカー「コペン」の派生モデルで、軽自動車として設計されました。コンパクトなボディサイズと軽量な構造により、俊敏な走行性能を実現しています。初代モデルは個性的なデザインとオープンエアな走行体験が特徴であり、街乗りからワインディングロードまで幅広いシーンで楽しむことができます。
コペン ローブ(2代目)
2代目コペン ローブは2022年に登場しました。2代目ではデザインやパフォーマンスが一新され、より洗練されたスタイリングと高性能な走行性能が実現されています。外観はスポーティでモダンなデザインが採用され、内装も快適性と使い勝手が向上しています。パワートレインにはエンジンとトランスミッションが搭載され、軽快な走りを提供します。2代目コペン ローブはコンパクトなサイズながらもスポーティで楽しいドライビング体験を提供します。
ダイハツの別車種を見る