自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

シボレー クルーズの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

シボレー クルーズの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー スズキ
車種名 シボレー クルーズ
車名の由来 英語のクルーズ(巡航する)からの造語。
シボレー クルーズのCM動画
シボレー クルーズの経歴・歴史
初代 シボレー クルーズ(2008年 - 2016年)
初代シボレー クルーズは、2008年にスズキ自動車が製造・販売を開始したコンパクトセダンです。グローバル市場をターゲットに開発され、スタイリッシュなデザインと快適な走行性能が特徴でした。
初代シボレー クルーズは、様々なエンジンオプションが用意され、ガソリンエンジンやディーゼルエンジンなどの選択肢がありました。また、安全性の向上や快適装備の充実など、ユーザーのニーズに応えるための改良も行われました。
二代目 シボレー クルーズ(2016年 - 現在)
二代目シボレー クルーズは、2016年に登場しました。先代モデルからの進化を果たし、より洗練されたデザインと高いパフォーマンスが特徴です。
二代目シボレー クルーズは、よりスポーティな外観デザインが採用され、内装もより高級感があり快適なものとなりました。また、燃費の向上や先進の安全装備の導入など、性能と安全性にも改良が加えられました。
現在も販売されており、スズキ自動車の中でも人気のあるセダンモデルとして、多くのユーザーに選ばれています。
スズキの別車種を見る