自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

カルタス エスティームの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

カルタス エスティームの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー スズキ
車種名 カルタス エスティーム
車名の由来 エスティームは、英語で「人や人格、物事などを尊重・尊敬する事」を意味する。
カルタス エスティームのCM動画
カルタス エスティームの経歴・歴史
初代 カルタス エスティーム(1983年 - 1988年)
初代カルタス エスティームは、1983年にスズキ自動車が発売した小型ミニバンです。カルタスのプラットフォームをベースに、より広い室内空間と多人数乗車能力を備えたモデルとして登場しました。
初代カルタス エスティームは、3列シートを採用し最大7人乗りの設定でした。小型ながらも使い勝手の良い室内空間やスライドドアの採用など、ファミリー向けの快適性と実用性を重視しました。
二代目 カルタス エスティーム(1988年 - 2002年)
二代目カルタス エスティームは、1988年に登場しました。初代モデルの特徴を継承しつつ、外観のデザインや内装の質感、装備の向上が図られました。
二代目カルタス エスティームは、初代モデルからの改良点として、より洗練されたデザインや快適性の向上、さらなる多人数乗車能力の向上などが挙げられます。また、エンジンのパワーアップや安全装備の充実も行われ、より使い勝手の良いミニバンとして進化しました。
二代目カルタス エスティームは、14年間にわたって生産され、多くのユーザーに支持されました。
スズキの別車種を見る