自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

Kei ワークスの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

Kei ワークスの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー スズキ
車種名 Kei ワークス
車名の由来 ワークスは、英語で「自動車メーカー自身が手がけたレースマシン」「レースチーム体制」を意味するレース業界用語から命名。
Kei ワークスのスペック・諸元表
全長 3395mm
全幅 1475mm
全高 1525mm
ホイールベース 2360mm
車両重量 660kg
燃費 -km/h
Kei ワークスの経歴・歴史
初代 Kei ワークス
初代のKei ワークスは、スズキ自動車がスポーティな軽自動車市場に進出したモデルです。パワフルなエンジンやスポーティな外観が特徴で、スポーツ走行を楽しむユーザーに人気を博しました。
二代目 Kei ワークス
二代目Kei ワークスでは、初代からの改良を経てさらなるパフォーマンス向上が図られました。エンジンの出力や操縦安定性の向上、さらに洗練されたデザインが特徴となりました。
三代目 Kei ワークス
三代目Kei ワークスは、より高性能なエンジンやスポーティな装備が搭載され、さらなるスポーツ走行の楽しさを提供しました。安全性や快適性の向上にも注力されました。
四代目 Kei ワークス
四代目Kei ワークスでは、さらなるエンジンのパワーアップや軽量化が行われました。高い操縦性能とスポーティなデザインが特徴で、スポーツカーとしての魅力を追求しました。
五代目 Kei ワークス
五代目Kei ワークスでは、燃費性能とパフォーマンスの両立が図られました。エンジン技術や軽量素材の活用により、高い燃費効率とスポーティな走行性能を実現しました。
六代目 Kei ワークス
六代目Kei ワークスでは、さらなるスポーツ性能の向上が追求されました。高出力エンジンや高剛性ボディ、専用チューニングのサスペンションなど、本格的なスポーツカーとしての性能を持っています。
スズキの別車種を見る