自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

エブリィ プラスの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

エブリィ プラスの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー スズキ
車種名 エブリィ プラス
車名の由来 プラスは、エブリイをベースに、サードシートを「プラス」したモデルである事から命名された。
エブリィ プラスのCM動画
エブリィ プラスの経歴・歴史
エブリィ プラス(2016年 - 現在)
エブリィ プラスは、2016年にスズキ自動車が発売したバリエーションです。エブリィのベースモデルにさまざまな改良や装備の追加が行われています。
エブリィ プラスは、より快適性と利便性を追求して開発されており、商用利用だけでなく、家族や個人の使用にも適したモデルとなっています。
外観では、フロントグリルやヘッドランプ、バンパーなどがモダンでスタイリッシュなデザインになっています。室内は広く使いやすいレイアウトとなっており、乗車人数や荷物の積載にも対応しています。
また、快適性や便利性の向上のために、エアコンやオーディオシステム、ナビゲーションシステムなどの装備が充実しています。安全面でも、エアバッグや安定性制御システムなどの安全装備が備わっています。
スズキの別車種を見る