自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

キザシの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

キザシの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー スズキ
車種名 キザシ
車名の由来 日本語の「兆し」から。新たな世界に突入し、新たな進化を遂げて何かが変るという気配を感じて欲しい、という願いが込められている。
キザシのスペック・諸元表
全長 4650mm
全幅 1820mm
全高 1480mm
ホイールベース 2700mm
車両重量 1490kg
燃費 -km/h
キザシの経歴・歴史
初代 キザシ(2009年 - 2015年)
初代キザシは、2009年にスズキ自動車が発売したセダンタイプの乗用車です。スズキの上級車ブランドとして位置づけられました。
初代キザシは、スタイリッシュで力強い外観と高級感のある内装が特徴でした。パフォーマンスにも重点が置かれ、スポーティな走りや優れた操縦安定性を提供しました。また、快適性や安全性にも配慮され、高品質な装備や先進的なテクノロジーが採用されていました。
初代キザシは、一部の市場で好評を得ましたが、2015年に生産終了となりました。
二代目 キザシ(2021年 - 現在)
二代目キザシは、2021年に新たに登場したモデルです。前述の初代キザシから約6年ぶりの復活となります。
二代目キザシは、ダイナミックでスポーティなデザインが特徴であり、高いパフォーマンスと洗練された走りを追求しています。内装も高級感を演出し、快適性や利便性にも配慮されています。また、最新の安全装備や先進的なドライバーアシスト機能も備えており、高い安全性能を提供しています。
二代目キザシは、現在も販売されており、スズキの上級車としてその魅力を発揮しています。
スズキの別車種を見る