自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

スズキ

アルト ラパンの車名の由来

スズキ株式会社は、日本の大手四輪車および二輪車のメーカー。

世界販売台数は世界第10位で、国内販売台数は、2015年度において、国内第3位の有力企業です。

アルト ラパンの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー スズキ
車種名 アルト ラパン
車名の由来 ラパンは、フランス語で「ウサギ」のこと。ターゲットユーザーである女性を意識し、かわいい感じのデザインにもピッタリで音の響きもいいことから命名。
アルト ラパンのスペック・諸元表
全長 3395mm
全幅 1475mm
全高 1525mm
ホイールベース 2460mm
車両重量 650kg
燃費 -km/h
アルト ラパンのCM動画
アルト ラパンの経歴・歴史
アルト ラパン(2008年 - 現在)
アルト ラパンは、スズキ自動車が製造する軽自動車の一つです。2008年に初代モデルが登場しました。アルト ラパンは、キュートで可愛らしいデザインや使い勝手の良さを特徴としています。都市部での取り回しや駐車がしやすいサイズと、広々とした室内空間が魅力です。
アルト ラパン SS(2012年 - 現在)
アルト ラパン SSは、アルト ラパンシリーズのスポーティなバージョンです。パワフルなエンジンやスポーティな外観、専用の装備が特徴となっています。スポーティな走りを楽しみたいユーザーに向けて開発されています。
アルト ラパン チョコバージョン(2014年 - 現在)
アルト ラパン チョコバージョンは、限定モデルとして販売された特別仕様車です。チョコレートテーマのデザインや、専用の装備が施されています。個性的な外観と楽しい装備が特徴となっています。
スズキの別車種を見る