自動車やバイク、トラックなどの車名の由来一覧|由来DB

NEW車名の由来を一覧にまとめた「由来DB」がオープンしました。

トヨタ自動車

アベンシスの車名の由来

トヨタ自動車株式会社は、世界最大手の日本の自動車メーカー。

単一メーカーとしては日本最大で、世界各地に拠点を有していると同時に、トヨタグループの中核を占めます。

2016年3月期連結売上高28.4兆円は国内首位。
TOPIX Core30の構成銘柄の一つで、源流は豊田自動織機です。

通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」。トヨタグループ内では「TMC」の略称で表記されます。

アベンシスの車名の由来
タイプ 自動車
メーカー トヨタ自動車
車種名 アベンシス
車名の由来 フランス語の「AVANCER(前に進む)」からの造語
アベンシスのスペック・諸元表
全長 4820mm
全幅 1810mm
全高 1480mm
ホイールベース 2700mm
車両重量 1440kg
燃費 -km/h
アベンシスのCM動画
アベンシスの経歴・歴史
1. 初代(1997年 - 2003年):
初代の「アベンシス」は、1997年に登場しました。このモデルは、トヨタが欧州市場向けに開発したセダンおよびワゴンタイプの車種です。洗練されたスタイリングと快適性を重視した内装が特徴であり、優れた乗り心地と高い品質を提供しました。初代「アベンシス」は、欧州市場で好評を得て、セダンおよびワゴンセグメントで競争力を持つ車種として位置づけられました。
2. 2代目(2003年 - 2008年):
2代目の「アベンシス」は、2003年にフルモデルチェンジが行われました。よりスタイリッシュな外観と高級感あふれる内装が特徴であり、快適性と品質がさらに向上しました。さまざまなエンジンオプションや装備のバリエーションも増え、より個々のニーズに合わせた選択が可能となりました。2代目「アベンシス」も欧州市場で成功を収め、トヨタのラインアップにおいて重要な位置を占めました。
3. 3代目(2008年 - 2018年):
3代目の「アベンシス」は、2008年に登場しました。このモデルは、よりダイナミックでモダンなデザインが特徴であり、走行性能と快適性を向上させました。高品質なインテリアや先進的な安全装備も充実し、ユーザーの期待に応える車種となりました。3代目「アベンシス」も欧州市場で高い評価を受け、トヨタのブランド力を高めました。
トヨタ自動車の別車種を見る